2013年4月17日水曜日

蟻くんのアオムシ狩り


アオムシお持ち帰り!
アオムシも抵抗はしてるのですが、

多勢に無勢。

アオムシはどっかにしがみついたりと必死。

でもからだをくねらせたり、丸めたりはしないのです。
捕まった当初はそうやって暴れるのだけど。

蟻くん、あごでガッチリはさんでひっぱります。
蟻くんたちは入れ替わり立ち替わり。

巣穴まで来た。

アオムシ、生きてるけど
だいぶ弱ってるのか?
なんで弱った?

噛まれて傷だらけだから?
暴れて疲れたから?
蟻が毒をもってる? ギ酸?
 

巣穴に運び込まれる!

もう地面に……。

ばいばい。

シジミチョウじゃないし、
やっぱり食料なんだろうなぁ……。

アオムシは鳥さんにも栄養を供給しておりますし、
いろんな生き物の貴重なご飯なのね。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿