2012年8月14日火曜日

ひっきー


ここんとこ、オオサンショウモが池の外に落ちてることがあった。
またアライグマか??
とりあえず蓋をした。




そして早朝……なんだ?
枯れ葉か?

いや……、カエル(◎_◎;)!?
ヒキガエル?

来てみたけれど、お池に入れないよぉ。

帰ろうかな?

お待ちなさい!

蓋を開けてやったらこの通り。
いい湯だな♬

しばらくしてノソノソ帰って行きました。
……って、どこに住んでるんだろう〜??

夜行性なんだって。
うん、そのほうがカラスにみつかんなくていいかもね。

いままで数回、うんと小さなカエルが
山道にぴょこぴょこしてるのを見たことがあった。
あれはヒキガエルの子どもたちだったのかな。

こんなに大きくなるのに、
オタマジャクシはちっちゃいうちに変態して
ごくごく小さなカエルになるらしい。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿