2011年10月27日木曜日

ど根性シリーズ?

アスファルトから生えてます。
こちらも(*^▽^)/

赤とんぼ。ちっちゃくてかわ〜。

きのう網戸にいたカマさん。
別のカマさん。
これまた別のカマさん。
こちらも別のカマさん。
バッタとにらめっこ。
バッタがわたしを気にして動いた瞬間、捕らえました。
カマキリ固めは強力で、逃げようともがいているのも構わずムシャムシャ。

いやん、ちょっとコワΣ(゚д゚lll)。

だけど、こうしてとびきり新鮮なものを食べているのですね。
しかも無農薬バッタです。
庭を無農薬・無化学肥料にしてるのです。

……いや、現代に生きているのですから、なんらかの汚染を受けてはいるのでしょうけど。

カマさんたちは自分で捕まえて、自分で食べる。すごいな〜。
誰かに獲ってもらって、だれかに殺してもらって、だれかに加工してるもらってるワタシとはえらく違う(≧ω≦)。

クビの辺りから食べ始めて、頭、羽根、脚……。
ムシャムシャムシャ。すごい食欲ですた。


カタツムリは冬の間、どうしているのだろう?
ここですごすのか??

ひなたぼっこしてる猫。

竹(笹?)の新芽が出てきました……ってΣ(゚д゚lll)??
え、いまの季節、出てくるもんなのっ(≧ω≦)??
それとも変なの??
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿